こどものサッカーを熱心に応援している方、未経験の保護者の方に対して、こどもが試合で活躍できない、子供に対してのサポートができてないという悩みを解決し、家族関係も良好に!!

子供がサッカーをしていてもっとサポートできたら、また日常においてもっとうまく接したいという方に向けてのブログです!!

子どものやる気をあげてあげたい!!

こんにちは!!

だいすけです!!

 

いきなりですが、

『うちの子どもがだらだらする癖が治らない…』

『なにをしてあげられるの…』

そんな悩み抱えてませんか??

 

f:id:julgensoccer:20200622194815j:image

 

コロナで外で思いっきり動く!!

なんてことはできない世の中で

とくに悩みますよね…

 

そんな方達必見!!

今回は、家で簡単にやる気をあげられる

方法を2つ教えていきます!

 

この先読まなければ

『だらだらして無駄な時間を過ごす』

『そのせいで子どもさんの未来を潰す』

ことになるかもしれません。

f:id:julgensoccer:20200622213757j:image

 

◎とにかく暗い雰囲気

を作るな!!

これは子どもに限らず大人にもいえることです。

失敗した時、怒られた時などなど

誰しも落ち込みますよね。

 

ネガティブな雰囲気は簡単に作れます。

とくに家の外ではネガティブ

なことがほとんどではないでしょうか。

 

せめて家では

✅『些細なことでも褒めちぎる』

✅『嫌なことでもユーモアを交えて話す』

そんなことでいいです!!

 

たまにはイベントごとをするなんて

いいんじゃないでしょうか!!

 

ポジティブな雰囲気

どんどん作っていってください!!

 

そして!!

せめて家だけはポジティブで溢れた雰囲気

で居させてあげてください!!

f:id:julgensoccer:20200622220706j:image

 

◎義務感を与えない。

人は『何かをやらなければいけない』

といけない状態を与えられた時

やりたくないと感じてしまいます。

 

それがやる気への障害となります。

ますますだらーーーっとしてしまいます。

 

『〜しなさい!』

ではなく

『一緒に〜

 しようよ!!』

 

という一緒にする姿勢で

義務感を無くしていってください!!

f:id:julgensoccer:20200622220733j:image

そうすれば

だらだらすることが減っていきます!!

 

まずは、サッカーゲーム

一緒にしてみてはいかがでしょうか!

 

今回はここまでです!!

閲覧ありがとうございました!!