こどものサッカーを熱心に応援している方、未経験の保護者の方に対して、こどもが試合で活躍できない、子供に対してのサポートができてないという悩みを解決し、家族関係も良好に!!

子供がサッカーをしていてもっとサポートできたら、また日常においてもっとうまく接したいという方に向けてのブログです!!

戦術よりも大切なこと

こんにちは!

だいすけです!

 

戦術勉強しないといけないの?

f:id:julgensoccer:20200623214906j:image

 

このような疑問を持たれてる方

いらっしゃるとおもいます。

 

確かに戦術は大事ですが

とりあえず親であるあなたは

モチベーター

になってください。

f:id:julgensoccer:20200623214956j:image

 

戦術はコーチが練習で教えてますので

とりあえず大丈夫です。

それよりも

 気持ちを大事にしてください。

 

サッカーは勝利するためにあります。

ですが、それよりも

楽しむこと

が大事です。

f:id:julgensoccer:20200623215015j:image

 

極端な話

負けても良いんです。

 

楽しむことを

忘れさせないようにしてください。

 

これは本当に大事なことです。

 

自然と楽しめるような

環境を作ってあげるのも大事ですね!!

 

今回はここまでです!!

閲覧ありがとうございました!!