こどものサッカーを熱心に応援している方、未経験の保護者の方に対して、こどもが試合で活躍できない、子供に対してのサポートができてないという悩みを解決し、家族関係も良好に!!

子供がサッカーをしていてもっとサポートできたら、また日常においてもっとうまく接したいという方に向けてのブログです!!

環境が何より大事

こんにちは!

だいすけです!

 

みなさんは、

『環境ってだいじだよな〜』

こう思われたこと

多いんじゃないでしょうか?

 

その理由は明白です。

環境が

自分を作るからです。

f:id:julgensoccer:20200625211022j:image

 

環境が悪いことで起こる例として

また後でやろう

環境が整うまで待とう

実力をつけてやろう

 

このような

後回しです。

 

これ以上

後回ししたくないという方

この先をご覧ください!!

 

子育てにも

自分磨きにも

役立てられますよ!!

f:id:julgensoccer:20200625203527j:image

 

✅いますぐやること

環境に自分投げ入れる

ことです。

 

先程申し上げた

後回しは

結果的に

自分を苦しめることになります。

 

皆さんも経験したことが

あると思いますが

 

『明日やるから今は

 ゲームをしよー』

『まだ提出まで期限があるから

 また今度でいいやー』

 

これは結局

ぎりぎりまでしないことにより

急いで終わらせることに

なってませんか?

 

この行動パターン

変えましょう!

f:id:julgensoccer:20200625211248j:image

 

では、どう変えるか‥

それは

強制力を持たせることです。 

 

例えば、

勉強がはかどらない

   ↓

カフェにいく

 

カフェに行くと

 

ゲーム・テレビの誘惑がない

お金を払うことにより

無駄にしない

という心理が働く。

 

そして

こついった環境で

強制力をつけることにより

 

✅実力が育ち

✅その実力で結果が出て

✅さらにいい環境へ

 

この好循環ができます。

f:id:julgensoccer:20200625212058j:image

 

やる気が出ない

結果がでない

 

これは全て

あなたが悪いわけでは

ありませんので

そんなに気にしないでください。

 

ただその上で

『環境を変えていく』

これは比較的

やりやすそうですよね!

 

よければ

今に不満を感じている方。

 

✅ネットなどで

新たな環境を

探してみてください!!

f:id:julgensoccer:20200625211354j:image

 

いつもお疲れ様です。

今日も閲覧

ありがとうございました。