こどものサッカーを熱心に応援している方、未経験の保護者の方に対して、こどもが試合で活躍できない、子供に対してのサポートができてないという悩みを解決し、家族関係も良好に!!

子供がサッカーをしていてもっとサポートできたら、また日常においてもっとうまく接したいという方に向けてのブログです!!

食事は大きなモチベーションの1つ!子供が喜ぶ食事とは??

みなさんにんにちは!

だいすけです!

 

さて、皆さん食事には

どんな工夫をしていますか!

 

まあ中には、

『工夫って…そんなの疲れる…』

『ハンバーグとかでいいでしょ』

って人もいると思います。

 

ということで今日は皆さんに

簡単に子供を

喜ばせる食事について

詳しく話そうと思います!

f:id:julgensoccer:20200715214430p:image

 

まず最初に、

アスリートの食事

を思い浮かべてみてください。

 

脂質を控えめにして、

栄養バランスを考えて…

みたいな感じを

想像したんじゃないでしょうか!

 

特に子どもは成長期。

体を作る時期ですから、

肉は多めがいいのかなー、

でも、お金かかるなー。

 

という考えもあると思います。

f:id:julgensoccer:20200715214938j:image

 

そもそもなぜ食事に気を使うのか?

体をつくる。免疫力を上げるなどは

皆さんご存知だとおもいます。

 

しかし一番大事なのは

栄養を身体に取り入れることだけではない

ということです。

 

特に現代は、

コンビニに行けば

なんでも買える時代です。

 

そこで

食べたいものだけ選んでいれば

栄養バランスを失い、

精神的にも悪影響を与えます。

 

大事なのは

バランスです。

 

では、お待たせしました!

お料理をご紹介します!

 

1つ目!

ささみのニンニク味噌焼き

 

これは筋力強化に使えます!

 

鶏肉は安いですね!

冷めても美味しく、

お弁当のおかずにもぴったりです!

 

ササミを使用しており、

たんぱく質をしっかりと

補給できます。

 

筋肉を増やす

ためには、材料となる

タンパク質

摂取する必要があります。

 

たんぱく質には、

血液や、筋肉を

作るため、欠かせない

必須な栄養素です!

 

ハンバーグだと

カロリーも高く

牛肉で値段も気になるので

鶏肉は最強ですね!!

 

2つ目!

チンゲンサイ桜海老のナムル

 

これはケガの予防・回復

につかえます!

 

桜海老には

カルシウムが

たっぷりです。

 

カルシウムを取ると

骨が強くなり、

骨折などの

怪我も減ります!

 

3つ目!

豚丼(温玉のせ)

 

スタミナ切れを防ぎ、

試合前に食べさせるといいです!

 

豚丼に卵を乗せることにより

たんぱく質を多く摂れます。

 

また、糖質もあるので

素早く疲労回復

が出来ます。

 

たんぱく質は、

運動後の筋肉の修復や

強化に欠かせない

ものです。

f:id:julgensoccer:20200715223028j:image

 

まあ正直言うと、

鶏肉とごはんと

目玉焼きとかでも、

許容範囲内だと思います。

 

本当に鶏肉は最強なので、

普段からストックしておくと

いつでも食べれますね!

f:id:julgensoccer:20200715223334j:image

 

ということで、

今回は子供が喜ぶ簡単な料理

をご紹介しました!

 

忙しくて疲れてるから…

という時でも、

とりあえず鶏肉焼くか…

ぐらいの方が無理しないです!

 

簡単に出来る様に

自分なりに工夫して

いきましょう!

 

私も作ってるんですが、

すごく美味しいんで

本当におすすめです!!

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!