こどものサッカーを熱心に応援している方、未経験の保護者の方に対して、こどもが試合で活躍できない、子供に対してのサポートができてないという悩みを解決し、家族関係も良好に!!

子供がサッカーをしていてもっとサポートできたら、また日常においてもっとうまく接したいという方に向けてのブログです!!

周りには誘惑だらけ!この方法を使えばすぐに気にしなくなる!

 

こんにちは!

だいすけです!

 

あなたは一度は

やる気はあるけど

体が動かない…

 

このように思ったことは

あるのではないでしょうか?

 

私はすごくあります。

f:id:julgensoccer:20200704161741j:image

 

ただ、それを

メンタルのせい

にしてはないですか?

 

確かに

メンタルが強いことは

有利にはなります。

 

私もメンタル面では

弱いです。

 

しかしながら

メンタルが弱くても

できる方法

があります。

 

もし、

『メンタルが弱いから

誘惑に負ける。』

 

そんなふうに

サボってしまう

言い訳にしているのなら、

 

見方を私と一緒に

変えていきましょう。

 

見方を変えれば

少しでもやる気が出てくるかも

 

そんな気がしませんか?

f:id:julgensoccer:20200715183329j:image

 

今回のやり方を

取り入れて実行

すれば

 

あなたの問題は

解決して

 

やろうとすることが

すぐにできるようになり

時間も有効に使える

 

このような

良いサイクルを

作れます!!

f:id:julgensoccer:20200715184151j:image

 

逆に

メンタルのせいにして

そのままでいれば

 

あの時こうしていればよかった…

なんでやらなかったんだ…

 

このような

愚痴だらけの生活になり

時間も無駄にしてしまう

生活が待っているかも‥

f:id:julgensoccer:20200715184746j:image

 

そうならないためには

どうしたらいいのか。

 

結果からいいますと

セルフコントロール

が大事なんです。

 

セルフコントロール

というのは、

 

無理なく行動に移すた

仕組みを作ること

です。

 

上手くいかないのは

ラクできていない

という特徴が

あります。

 

『歯を食いしばって頑張る』

『やる気さえあればできる』

 

これだと、

どうしても無理してしまうので

結果はついてきづらいです。

 

せっかくやる気が出ても

結果がついてこないのは

嫌ですよね。

 

無理して

厳しい方を選ぶより

 

好きなことを

利用しつつ

うまくやる。

 

その方がうまくいくんですね。

 

例えば、 

✅ゲームしながらでも

やれること。

 

✅毎日しなくても

3日に1回なら

やれそう。

 

このように、

無理せずやれることを見つけ、

少しずつステップアップ

出来る方法。

 

これを見つけていきましょう。

 

このことを

今すぐ実践

していけば

 

楽しながらでも

ステップアップできる

方法を見つけることができ、

 

努力することも

苦じゃなくなり

メンタルなんてものも

気にならなくなります!

 

いかに楽して

成長するか

 

ここを常に意識しながら

やっていきましょう。

 

たまの無理は

良いですが、

あまり無理しすぎないで!

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!